[PHP-users 30233] Re: 自分はPEAR使う派です。(Re:mail送信で教えてください)

yusuke ito ito.ysk @ gmail.com

伊東です。

06/09/04 に KKuji_Y2a<kkuji @ mwb.biglobe.ne.jp> さんは書きました:
> 忠告を聞く気がないように映る文章を書いているのかなぁ、
> とちょっといぶかっております。

とりあえず↓のような書き方はそのように見えます。他にもたくさん有りますが
> 忠告はありがたく伺っている*つもり*です。

> 伊東さんも、この投稿をどういうつもりでお書きになったか分かりません。

私の言いたかったことは
に尽きます。

ぢょ〜さんも言っておられますように
>       ちなみにすべて自分で作成したデータだとしても,まれに複数ファイ
>     ルにまたがるメール処理を実装し,それらの改行コードが CR+LF と LF
>     のように混在してしまい,すべて自分で記述したヘッダーが分割された
>     という事例も聞いたことがありますので注意されるといいでしょう.
なんてこともあるでしょうし。
自分しか使わないし、とか、仕様は解ってるから、という思いこみは極力捨てるべきだと思います。
常に最善の策を取るべきです。

※仕事だと納期とか費用の問題で妥協せざるを得ない部分は有りますがそれは別の話