[PHP-users 30253] proc_openを使ったimagemagickのサムネール生成

titi@beefarm.jp titi @ beefarm.jp

こんにちは。kisumiです。

imagemagickを使ったサムネールの生成で悩んでいましたところ、過去に全く同
様の問題が当MLで解決されていたのですが、なかなか理解できません。

行いたいことはMysqlに格納したイメージデータを読み出し、base64デコードし
て任意のサイズにリサイズして表示というものです。

一旦ファイルとして書き出せば可能なのですが、これではやはり無駄なファイル
を生成する事になってしまうため全てメモリ上で行いたいのです。

こちらでその解決方法がやり取りされていました。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2004-June/022820.html

こちらで解決方法は解ったのですが、proc_openを用いた実際のソースコードの
記述方法が全く把握できません。

何か参考のなるサンプルのソースをお教え下さい。

よろしくお願いします。