[PHP-users 30255] Re: php-4.3.9でのmakeのエラーについて。

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> との事でしたのでhttpd-2.0.52に変更いたしました。

一つ疑問なのですが、ソースからのインストールなのに最新版
を使わない理由は何なのでしょう?

PHP4も4.4.4が出ていますし、どうしても4.3系列がいいなら、
4.3.11ですし……。

Apacheについても、2.0系列の最新は2.0.52ではなく2.0.59です。

>しかし何故httpdやPHPのバージョンであの様な事が起きるのでしょうか?

これはバージョンによってAPIとか、定義されているものの仕様
変更があったりとかなんじゃないですか?

--
松山雅明 <masakun @ lily.ocn.ne.jp>