[PHP-users 30309] Spreadsheet WriteExcelの最大行数

兵頭 hyodo @ japanitc.com

こんばんは。
PHP5.0.4+Apache2(Windows)の構成にて
Spreadsheet WriteExcelライブラリを使用してエクセルファイルを出力しようとしているのですが、
行数が1000行を超えたあたりからエクセルファイルが破損した状態で出力されてしまい困っています。
エクセルファイルを開くと以下のメッセージが出力されてしまいます。
’ファイル名にアクセスできません。ファイルは読取専用であるか、または読取専用の場所にアクセスしようとしています。
または、サーバ上に保存されているドキュメントから応答がありません。

以上のメッセージはブラウザから直接出力後に「開く」と「保存」してから開いても同様のメッセージが出力されます。
エクセル自体の最大行数は65,536だったと思うのですが。

数百行の出力は正常にできます。
処理はデータベースのデータを配列に格納後、foreach関数にて順番にエクセルに書き込む処理をおこなっています。
これってSpreadsheet WriteExcelの限界なのでしょうか?
どなたかご教授願います。

兵頭