[PHP-users 30319] フレームのサブページへフォームをSubmitする方法

鈴木 徹 suzuki-tooru @ hotmail.co.jp

はじめまして、鈴木徹と申します。
質問させていただきます。

たとえばa.phpというファイルで
<form name="form" method="post" action="b02.php">
<input name="index" type="text" size="31">
<input type="submit" name="submit" value="追加">
</form>

のように処理を行って、b02.phpを含むフレームframe.phpに移動するとして、
b02.phpに
<?= $_POST["index"] ?>
を送信しつつ、ページを開くのはframe.phpにして
その中でb01.phpとb02.phpを表示する処理を行いたいのですが、
普通にするとフォームのアクションは移動するページ先にSubmitするので、
上のソースで action="frame.php" とするわけにはいかないので、
対応に困っています。
何かよい方法があれば御教授ください。

どうかよろしくお願いします。

Windows Live スペース サービス開始! http://g.msn.co.jp/jppr/79