[PHP-users 30332] 書き込まれる内容が「空」の場合、書き込み処理を行わないようにするには

zabibi@excite.co.jp zabibi @ excite.co.jp

PHP初心者です。
タイトルの意味が全く不明ですみません。

現在、ブラウザから更新できるプロフなるものを作っているのですが、
上手くできません。

管理画面に入力されたデータをログファイルに書きこみ、その内容を読みこんで、表示。
まではいいのですが、
(当然と言えば当然で私の不手際なのですが)アクセスする際、「空」のデータがファイルに書きこまれてしまうのです。

なので、書き込むデータが「空(文字数が0)」の時、ファイルへ「空」の内容を書き込む処理を中止させたいのですが、できません。
つまるところ、私の勉強不足なのですが、どなたか解決法を教えてくださりませんでしょうか?

非常にわかりにくい文章に成ってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m