[PHP-users 30351] phpinfo() で出力される Local value, Master value の違いは何?

KT tokunaga.k @ gmail.com

こんにちは。

php の設定を確認しようと phpinfo() を実行した際、「Configuration」に
"Local Value" と "Master Value" という 2 項目が並んで表示されます。

これらの違いは一体何なのでしょうか?

ドキュメントを見ても明記されていませんでした。勝手な解釈をして、

Master Value .... php コンパイル時にオプションとして設定された値、
Local Value  .... 実稼動時に php.ini で設定された値、

と予想しているのですが、正しくはどうなんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、お教え願えますか。