[PHP-users 30376] Re: xmlを使うと真っ白になる

安井 惇 evelinae @ mac.com

こんにちは、安井です。

 > なんかdomxml_open_file()関数を認識してないみたいです。
どうも、domxmlをサポートしていないみたいですね。
まず、libxml2がいるので、インストールの確認ですね。
その後に、phpのdomxmlをインストールですね。

ソースでインストールした場合、
http://jp.php.net/manual/ja/ref.domxml.php
を参考に頑張ってください。

rpmでの場合は、普段使わないのでわからないのですが、
php-domxml-4.4.4あたりをインストールしたらいいそうです。

# 普段 *BSDまわりにいるから、rpmの使い方わからないん
だよなぁ・・・(^^;

以上、とりあえず私の解る範囲です。