[PHP-users 30443] Re: Windowsでバックグラウンド実行

forml forml @ hotmail.co.jp

林です。お疲れ様です。

小山様、伊東様、金子様、ご返信ありがとうございます。

> ちょっと調べたら、こんなのがあるようです。
>
>   http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se361909.html

こちらは、私も調べている途中で見つけました。
使うかどうかは、まだ検討中です。

> 試してませんが、↓のように start で .bat を起動しても駄目ですか?
> --
> <?php
> $cmd = 'start "C:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs\bbb.bat"';
> shell_exec($cmd);
> echo "OK!";
> ?>

確認しましたが、駄目でした。
出来そうで出来ないところがもどかしいですが、諦めるしかなさそうですかね。

> ソース(pcntl.c)を見る限りでは system() の代わりに pcntl_exec() を呼ぶだけ
でも
> 解決しそうな感じに見えますね。

pcntl ですが、Windows版 PHP では対応していないようです。