[PHP-users 31824] Re: [work] 1970年以前の指定日から現在まで何日経過しているか確認する方法

神田@KCS info @ kcs2000.jp

神田です。

データベースの関数を利用する手があります。
たとえばPostgreSQLでは

select age(current_date,date'1980-05-15')

を実行すると

26 years 10 mons 21 days

が返って来ます。

select to_char(age(current_date,date'1980-05-15'),'YY/MM/DD')

を実行すると

26/10/21

が返って来ます。