[PHP-users 31832] Re: mbstring拡張

TM tet_mat00 @ yahoo.co.jp

お世話になります。

Yumの確認ということで
# rpm -qa | grep yum
を行いましたが、なにも返ってきませんでしたので
Yumは入っていないようです。

Phpは、バージョンアップのときに
# ./configure --with-apxs --enable-mbstring --enable-zend-multibite
-with-pgsql --with-mysql
#make install
を行いました。

このMLで質問するようなことでなくなってきているかもしれませんが。

こんにちは田中です。
PHPはコンパイルしましたか?
yumなどを利用していますか?
yumだったら
yum install php-mbstring
みたいなので大丈夫だと思います。
ソースからコンパイルしているのであれば、結構面倒です
たなか