[PHP-users 31855] Re: localhostでのpg_connectができない

M.Shimode mitsu @ acquez.co.jp

シモデ@ACQUEZと申します。

> Unable to connect to PostgreSQL server: FATAL: IDENT authentication failed
> for user "***"というエラーが出ます。
ですから、この場合はPostgreSQLの認証関連ではないでしょうか?
まずは、pg_hba.confから確認してみるのがよいかと思います。
それも正しければ、DBへのコネクション権限の設定でしょうか
いずれにせよ、この場合はPostgreSQLの設定そのものに該当すると思われますが、
一度、細かく確認してはいかがでしょうか。

ではでは。

 M.Shimode
 ACQUEZ, CO LTD
 http://www.acquez.co.jp/