[PHP-users 31993] Re: 天気の表示

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

On Thu, 19 Apr 2007 22:47:04 +0900,
 okuyama @ workgroup.jp wrote:

> [...]

駄目だったようですね。
でもまぁ、最初に言っていた livedoor から RSS で
取れるようなので、HTML を読むよりは簡単で良いかな
と、言い逃れをしてみる。

例えば、関空のアメダスデータ
http://weather.livedoor.com/forecast/rss/amedas/point/62101.xml

http://weather.livedoor.com/weather_hacks/rss_feed_list.html
辺りからどうぞ。地域の一覧も
 関西沖縄の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>
# 政府刊行物とかでも著作権てあるんですよねぇ。税金で
# 作ってるんだから国民へ還元しても良いのにとも思いますが
# そうなると公務員さんがかわいそうかもしれず...