[PHP-users 32002] Re: IIS+PHPでDB接続エラーについて

kanonbell kanonbell.sky @ gmail.com

こんばんは。

> Windows XP/2003のTCP同時接続数制限とその回避
> http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20060812/245765/
> 辺りでしょうか?

時期的には2〜3年前の話のことです。
接続数が制限されている、という部分で似てはいますけれど、この記事の
制限は「不完全な外向きの〜」と書いてあるので、WEBとDBサーバ間の
ローカル接続には関係ないような気もします。
そもそもあったら致命的な欠陥になりそうですし。
DBとの接続方法によっては該当するとかかもしれませんが。

ところでオカムラさんはシステムモニタのお話を出していらっしゃいましたが、
管理ツールのパフォーマンスでログの取得ができませんか?
「パフォーマンス ログと警告」ってところ。
なんかこの辺かなと適当に触ったら、それっぽいのがありましたけれど。