[PHP-users 32009] Re: メールが送信できない(mail,mb_send_mail)

SEGAMI Takashi segami @ microcad.co.jp

瀬上です。

<009d01c783ce$8f710980$0201a8c0 @ HIROSHI> の、
   "[PHP-users 32008]メールが送信できない(mail,mb_send_mail)" において、
   ""Hiroshi Homma" <hiro0122_mail @ yahoo.co.jp>"さんは書きました:

> [mail function]
> ; For Win32 only.
> SMTP = localhost
> smtp_port = 25

この設定では、ローカルマシンにメールサーバ(SMTPサーバ)がないとメールは送
信できません。

> XMailなどのメールサーバを開発環境に設置しないといけないのでしょうか?
> Yahooのメールを使っているのでphp.iniの[mail function]のSMTPをlocalhostからsmtp.
mail.yahoo.co.jpに変更したりしてみたのですがだめでした。

yahooはよくわかりませんが、一般的にYahooのようなWebメールではWebか
らログインしないとメールを送れません。SMTPでの接続許可をもらってから、
yahooのメールサーバに接続したらよいと思います。

もう少しマニュアルとか、ググってみたほうがいいですよ。

/*
 * 瀬上 孝司 / SEGAMI Takashi <segami @ microcad.co.jp>
 * 株式会社マイクロ・シー・エー・デー 情報アーキテクチャ室
 */