[PHP-users 32055] Re: フォーム結果をPOSTで受け取ってポップアップに表示

miyuki sakamoto sakamoto.miyuki @ sea.plala.or.jp

さわだ様

早速ご回答有難うございます。
教えていただいたスクリプトでポップアップのサイズがきちんと
希望とおりに表示されました。
IE7でも、確認しました。

実は、あのあとでラジオボタンがチェックされていない場合は何も動作しないように
JavaScriptに判定をプラスしていました。

教えていただいたパターンだと
 onclick="popup_window();
でウインドウを開く前にチェックする事となりますね。
やはり form タグ内に onsubmit を記述しなくてはいけないでしょうかね。
下記のようにスクリプトを組んで

<script type="text/javascript">
function check_data(obj) {
	ok = 0;
	for (i=0; i < obj.length; i++) {
		if (obj[i].checked)
		ok = 1
	}if (ok == 1) {return true;
	}else{
	return false;
	}
}
</script>

<form method="post" action="choice_popup/index.php" NAME="vote_form"
target="choice" onsubmit="return check_data(this);">
としたのですが動きませんでした。

また色々と試してみますが、もし良い方法ありましたら宜しくお願いいたします。
---
坂本