[PHP-users 32521] データベースへの書きこみができない。

PAD pad-traku @ pa-d.com

楽といいます。
いつも質問と勉強をさせてもらっています。
PHPを利用して、データベースに書き込みができていたものが、
突然のようにできなくなりました。

環境
php4.3.9
postgresql7.4.16
です。

postgresql に aTb テーブルを作成。
a.php ファイルから以下の要領で
書き込みをしたところ出来ませんでした。
同じ、a.php で他の bTb には書き込みが
できました。
また、aTb にはコマンドラインからデータの入力は
出来ました。
なにか原因究明の手立てはないものでしょうか。
どなたかご教示下さい。

   $sql5=<<<EOF
    INSERT INTO aTb (a)
    VALUES ('test')
EOF;

   $result = $conn->query($sql5);
   if(DB::isError($result)){
    echo "Not write ";
    die($result->getMessage());
   }

エラー表示:
DB Error: unknown error