[PHP-users 32552] Re: 入力データの MySQL への挿入について

INO-KO ino_ko @ yahoo.co.jp

INO-KO です。

原因がわかりました。

当該ページが 2 回呼ばれており、1 回目で POST された値を正しく挿入した直
後に、空でページが呼ばれ値を上書きしていました。
このため固定値にすると巧く挿入されたように見えます。

スタンドアロンで確認しており、自分以外にアクセスしているハズがないのです
が、どうやら呼び出し元のページでlink 要素として

<link rel="next" href="挿入ページ名" />

としていたため、これを削除すると問題が解決しました。