[PHP-users 32570] Re: 入力フォームでの文字化けについて

papa pahoo papa @ pahoo.org

USAGI123さん

パパぱふぅです。こんにちは。

> 入力フォームで

HTMLタグの<form>...<input>を意味していますか?
もしそうであれば――

1)<form>タグを下記のようにしてみてください。
<form enctype="multipart/form-data" accept-charset="サーバの文字セット">

2)PHPスクリプトのデフォルト文字セットは何ですか?
S-JISであれば、あくまで応急処置ですが、PHPでデータを受け取るときに
stripslashes関数を通せばバックスラッシュ(円マーク)を削除できます。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/