[PHP-users 32988] Re: メール転送をphpに転送

聖歩美 hijiri.walk @ gmail.com

聖と申します。
坂本様、こんばんは。

あいだに1つシェルスクリプトをはさむと動くことがあります。
たとえば sendmail の設定はこんな風に書いておいて…

| /home/**ID***/ **ドメイン****/proc.sh
(もちろん実行権限をつける)

その proc.sh の中はこんな風に…

#!/bin/sh

LOGDATE=`date +%Y%m%d`
umask 0000
C=""

while read line
do
C=$C${line}$'\n'
done

echo "$C" |tee -a /home/**ID***/ **ドメイン****/proc_dump.${LOGDATE} |
/usr/bin/php /home/**ID***/ **ドメイン****/public_html/***.php >>
/home/**ID***/ **ドメイン****/proc_log.${LOGDATE} 2>&1
(転送をかけるとき元のメールがなくなってしまうのを防ぐために
 ログをとる余計な動作が入ってます。)