[PHP-users 33029] Re: PHPのバージョンアップ

Akira Okusawa okusawaaki @ sea.sannet.ne.jp

K佐藤様、
ご返信、ありがとうございます!

> FreeBSD使うなら素直にportsでインストールすれば良くないですか?
> と思ったけど、portsっぽい気もしますが、どのようにやってますか?
パッケージからインストールしたのですが、pathが間違っているのか
何度やってもre2cがないとエラーがでて失敗してしまったので
re2c本家からダウンロードしてきてインストールしています。

> re2cを入れる時にコケてるならphpのMLの話題ではない気もします。
そうですよね(^^;
どこに質問していいかわからず、ここに質問させていただきました。

> とりあえずportsdb -F; portsdb -uしてから
> 1. もう一度普通にportinstall lang/php5
> 2. portupgrade -a してからportinstall lang/php5 (ある意味危険)
実はなにの手違いかportsを全削除してしまいまして…
で、かわりにパッケージをダウンロードしてインストールしたのですが
libphp5.soが作成できずに困っていました。
どこかでports.tgzが入手できればいいのですが。

おく