[PHP-users 31362] PHP Noticeメッセージ

kaz okui @ sannet.ne.jp

こんにちは 奥井です。

「アラートボックスにメッセージを表示」ではお世話になり、ありがとうございました。
あれから以下のようにしました。これでメッセージがアラートボックスに表示されました。

<?php

$alertMSG = 表示するメッセージ

?>
<SCRIPT LANGUAGE="javascript">
alert("<?php echo $alertMSG;?>");
</SCRIPT>

しかし、/var/log/apache2/error_logを見たら以下のメッセージが出てました。(動作は問題ありませんが)
[Fri Feb 02 09:59:15 2007] [error] [client 127.0.0.1] PHP Notice:  Undefined variable:  alertMSG in /home/sus/public_html/radiorec.php on line 943, referer: http://localhost/~sus/

これを消去するにはどうすればよいかアドバイスお願いします。
又、このページを最初に表示したときからのアラートボックスが表示されます。コード自体書き直した方がいい場合どのように書けばいいでしょうか?