[PHP-users 31425] Re: 画像を外部からリンクされない方法

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村といいます

On Thu, 8 Feb 2007 08:15:13 -0800 (PST),
 u-ichi <u-ichi @ rockbabies.tv> wrote:

> 相手サイトのそのページに一度に10人訪れると、こちらにいっぺんに3000ものリクエストが来るような計算になり、サーバに負荷がかかりすぎてしまうのです。
>
> このようなことを回避する方法はございませんでしょうか?

 自分のページへアクセスしたらクッキーを食わせ、
クッキーがなければ画像ファイルをダウンロード
できないようにすれば良いのでは?

 アクセスが多いなら画像をダウンロードさせるときに
php 経由でクッキーを見るより、
Apache の設定で頑張った方が早くて良いでしょうね。

 関西沖縄の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>