[PHP-users 31439] Re: HTTPレスポンスヘッダー制御

sasakimakoto_jp @ yahoo.co.jp sasakimakoto_jp @ yahoo.co.jp

佐々木です。

> ブラウザによっては、ステータスヘッダを見てメッセージをクラ
> イアント側で生成するものもありますが、基本的にはWebサーバ側
> が送信してくれているものを描画しているだけです。
> なので、これをPHPでエミュレートするのであれば、ヘッダだけで
> は無く、HTMLも返してやる必要があります。
てっきりすべてブラウザー側で404エラーの描画を出している
ものと思い込んでました。apacheが出力しているんですね!
勉強になりました。

解決しました。ありがとうございましたm(_ _)m