[PHP-users 31459] Re: 空白行の削除について

ちさっち heartlake2007 @ yahoo.co.jp

ちさっちです。

須山さま、パパぱふぅさま、菊澤さま、mlmlmlさま、martinさまレスポンスあり
がと
うございます。

以下の様な形で動作確認できました。

--------- Code ---------------------------------------

$html = mb_convert_encoding($results, "EUC-JP", "auto");
$contents = preg_replace("/^(\s)*(\r|\n|\r\n)/m", "", $html);

以下不必要なタグをのぞく為のpreg_replaceが続く・・

※$resultsはcurl_exec()の戻り値

頂いたレスポンスを基にリファレンスで理解するのに時間がかかってお返事が送
れて
仕舞い申し訳ありません。

今までサンプルの切り貼りでお茶を濁して来たので自分で考える癖を付けないダ
メで
すね。

(\r|\n|\r\n) <- ここの部分は$htmlをEUCで変換する事が前提なら \n 一本
で
もOKなんですよね?

CURL以外の実装も試しつつ都合のいい方法でやっていきたいと思います。

ありがとうございました。