[PHP-users 31487] Re: PHP で GnuPG を使うには

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

> 下記のb PHP マニュアルにパンドルされてないから、ライブラリをダウンロード
> して
> インストールする様に記載されているのですが、上記2つのパッケージがインス
> トール
> されていても必用なのでしょうか??
> http://jp2.php.net/manual/ja/ref.gnupg.php
> 必用な場合、どのソフトをインストールすれば宜しいのでしょうか?

URLを見させてもらったらPHPでGnuPGを直接扱うモジュールがあったのですね。

知らなかったので、gpgをバッチモードでコマンド実行して使ってました。
(echo暗号化したい文字列をパイプで渡して出力を変数に入れるという方法)

公開鍵は、Apacheのユーザ用に全て登録しておく必要があります。
(Webでgpgを使う時に公開鍵のパスの指定をする必要があるところに最初は
気づかずちょっと苦労しました)