[PHP-users 31523] Re: strvalの仕様

Kazuhiro IIzuka ezka1209 @ at-duplex.bias.ne.jp

飯塚です。

ちょっと興味がわいたので、久しぶりに投稿してみます。
簡単にソースを追った限りでは、
Zend/zend_operators.cのzend_locale_sprintf_double関数の
sprintf(op->value.str.val, "%.*G", (int) EG(precision), dval);
あたりで出力しているようです。

EGマクロは、Zend/zend_globals_macros.hで定義されていて、
precisionは、php.iniにて定義されている変数ではないでしょうか?