[PHP-users 31538] Re: 空白行の削除について

papa pahoo papa @ pahoo.org

あさかわ様

パパぱふぅです。

> プログラム初心者が、それが、唯一の方法だとおもってしまうのが怖い。

そうですね。
このスレッドは、正規表現を使ってマルチライン・テキストの中にある空行を削
除するというお題でした。とはいえ、勘違いされても困るので、「正規表現でも
できるよ」程度の説明にしようかと思います。

> ちなみに。
> http://www.pahoo.org/e-soul/webtech/php05/php05-09-01.shtm
> こっちではなく
>
> http://www.pahoo.org/e-soul/webtech/php05/program/del_null_line.php
> こっちの方が、上位にくるので
> 説明ページへのリンクがあった方がいいとおもう。

ご指摘ありがとうございます。Googlebot のことは失念していました。
リンクの件は検討させてください。とりあえず、PHPプログラムの方にクローラー
回避を入れておこうと思います。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/