[PHP-users 31186] csv ファイルダウンロード時のパケットについて

PAD-raku pad-traku @ pa-d.com

楽と申します。

(申し訳ありません。以前、レンタルのメールサーバーが
不安定になった時にMLを受信できなくなり一時的な対応策として
yahooメールを受信専用に利用していたのを忘れてしまっていて
そのまま送信してしまいました。)

  いつもこのMLで、勉強させてもらっています。
  ちょっと気になることがあり、
  過去ログに同様のものがないようでしたので、
  お尋ねします。
    header("Content-type: text/csv");
  header("Content-Disposition: attachment; filename=test.csv");
  で、csvファイルとしてダウンロードする場合のそのパケットは
  まるみえになるように思いますが、その通りでしょうか。
  もし、そうならその対応策はありますでしょうか。
  思いつくものとしては、
  1、SSL通信する。
  2、ダウンロード内容を暗号化する。
  がいいとおもいますが、外に対応方法などありますでしょうか。