[PHP-users 31231] Re: ブラウザの終了と同時にデータベースのデータを削除したい

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

下岡です。

---- 小川 洋|Hiroshi Ogawaさん曰く...

>今回の相談内容ですが、ブラウザの終了と同時にMySQLデータ
>ベースの或るデータを削除するには
>どうすればいいかというものです。

別な方法ですが、javascriptのonunloadイベントとXMLHttpRequestを
使って、「ブラウザ終了時に削除用のリクエストをサーバに投げる」
ってのはどうでしょう?

ただし、onunloadイベントはウィンドウを閉じた場合にのみ発生する
わけではないので、細工が必要と思いますが。。。

--
Hideyuki SHIMOOKA / shimooka @ axissoft.co.jp