[PHP-users 31247] PHP 4.1.2 → 5.1.6 バージョンアップの影響範囲、PG 修正、テスト工数

T. HAYASHI hayashi @ uhd.co.jp

MLの皆様、こんにちは。
林と申します。
標記の件について教えて頂きたく投稿致します。
現在 PHP 4.1.2 環境で稼働中の自社サイトを 5.1.6 (2007/1/9 現在
の最新バージョン) に移行することを検討しております。
(プログラムの主な機能は Postgre SQL への接続、DB操作です)
バージョンアップによる影響範囲が大きく、プログラム修正、テストに
相当の工数が掛かることが予想されますが、

(1) 影響範囲の調査
(2) テスト項目の洗い出し
(3) プログラム修正およびテストの工数見積り

を効率よく行うにはどうすればよいでしょうか。
PHPのマニュアルは日本語化されていますが、バージョンアップ時の
修正ドキュメントについては英文版のみのようで、どこから手を付けて
よいか、戸惑っております。
すでに稼働中のサイトであり、あまり大きな工数が掛かるようであれば
バージョンアップは見送らざるを得ませんが、まずは工数を見積もらな
ければ話が始まりません。

アドバイスを頂ければ幸いです。