[PHP-users 31251] pack関数でバイナリ化

NISHIMURA Yutaka forml @ aypio.net

西村です。

皆さんこんにちは。
ちょっと躓いてしまいましたので、質問なのですが、
perl等ではpack関数のフォーマットにBがあり
pack("B*","hoge")などとすると、ビット列が得られますが
phpにはこのBが無いようです。

pack("B*","hoge")と同等の事が行える関数等を調べてみましたが
解りませんでした。

これを代替するなにか良い方法はありませんでしょうか?

--
NISHIMURA,Yutaka./西村 隆 <forml @ aypio.net>