[PHP-users 31276] Re: オーバーライドでのメソッドの拡張方法

nishikata take t.nishikata @ gmail.com

ニシカタ@通りすがりです。

> 1)これは正しい動作なのでしょうか。それとも、何か方法があるのでしょうか。

正常な動作です。
インスタンス化されているクラスはbarなので$thisはbarです。
extendsの意味を調べてみてはいかがでしょうか。

> 2)PHP5のselfは、このあたりのスコープ定義に使えるのでしょうか。

どのあたりでしょうか。