[PHP-users 31297] ファイルのダウンロード時にファイルサイズが0になる。

田苗(たなえ) doomlord @ kt.rim.or.jp

はじめまして。田苗と申します。

過去ログ等で検索してみたのですが、見つからなかったので、質問させていただきます。

試験用にファイルのダウンロード用phpファイルを作成し、実行したのですが、
ファイルのダウンロード用ファイルメニューが表示され、ファイル一覧が
表示されるのですが、保存を選択すると、「0バイトが保存されました」
となってしまいます。表示を選んだときも、空データになってしまいます。

readfile()単体で実行したときは、正常にファイルは読み込めるのですが、
ダウンロードしようとすると、サイズが0バイトになってしまいます。
ーーーここからーーー
<?php
    $filename="test2.csv";

    #ヘッダの出力
    header("Content-Disposition: inline ; filename=$filename");
    header("Content-type: application/octet-stream; name=$filename");
    header("Content-Length: ", filesize($filename));

    #ファイルの出力
#    $kanji_code=mb_internal_encoding();
#    mb_http_output("SJIS");
    readfile($filename);
#    mb_internal_encoding($kanji_code);
?>
ーーーここまでーーーー

なお、環境は、
Apache: 1.3.29
PHP:    5.1.2

お知恵を拝借できればと思い、ポストさせていただきます。
よろしくお願いします。

たなえ doomlord @ kt.rim.or.jp