[PHP-users 31316] Re: GD インストールで libXpm エラー

KOSAKI Ryuzo kosaki @ fip.fujitsu.com

># diff site.def site.def.org
>37,39c37,39
>< ifndef HasGcc2
>< define HasGcc2 YES
>< endif
>---
>
>Makefileの修正なく、上記のようにコメント化を実施し、再度 configure を
>実施しましたが、

??? 私は「コメントアウトをはずす」と書いたのですが。

ログインできない環境にいるのでdiffを出しませんでしたが、

/*
#ifndef HasGcc2
#define HasGcc2 YES
#endif
*/

こういうふうにコメントアウトされているはずなので、
/*と*/をはずせばいいだけです。実施するのはconfigure
ではなく、xpmの xmkmf -a です。

このアドバイスでわからなかったのであれば、自分でmake
するのはやめたほうがいいでしょう。sunfreeware.comから
パッケージをダウンロードしてインストールすればいいと
思います。