[PHP-users 31321] Re: FreeBSD 5.5 + PHP 5.2.0(ports)のrealpath()

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

> おそらくSuhosin-Patch 0.9.6.2の影響かと思います。
> Suhosin-Patchでrealpath()のバグ修正をしたことにより
> 新たなバグを生んだのではと推測いたしますが如何でしょうか?

スバラシイ。。。

realpathの仕様を変えたのか、バグ修正のエンバグなのか不明ですが
Suhosin-Patchで影響が出ている事は間違いなさそうですね。

知り合いの方がBSD環境を持っていたので確認してもらったところ
FreeBSD 6.1 + PHP 5.2.0の環境で期待する動作をしていたとの事です。

という事で、報告は

Suhosin Feedback
http://www.hardened-php.net/suhosin/index.html

の方へ、という事ですかね。

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>