[PHP-users 32381] Re: mb_strcutの挙動について

OhtsukiT ohtsukit @ gmail.com

こんにちは。大槻です。

黒崎様、ご返信ありがとうございました。

> (シフト前の処理開始位置から文字列終端までの長さを元にしている?)
こうなっていれば、何か間違いが起きそうな感じはしますね。

mb_strcut($string, 3, 10) で、
元の文字列の10バイト目で終わるという指定をさせているけど、
中では3バイト目から7バイトを切り取るようになっているのではないか
ということでいいのですよね?

mbfl_strcutというのはPHPのソース側での関数でしょうか?

--------
大槻