[PHP-users 32434] Re: mail関数について

N.Sakai vbsnbk @ t3.rim.or.jp

ns.account さんは書きました:
> if(mb_send_mail()){
> print("成功");
> }else{
> print("失敗");
> }
>
> という感じで判断できます。

それは元のメールで言う「メールの配送が受け入れられたかどうか」の判断で
しょう。

メールを何時配信するかどうかはMTA間のやりとりで決まるので、Envelope-From
に指定されている送信者アドレスにFairue Noticeが返ってくるかどうかで判断
するしかないでしょうね。