[PHP-users 32438] Re: mail関数について

EMail bumb621 @ mail.goo.ne.jp

送信者: N.Sakai<vbsnbk @ t3.rim.or.jp>
> メールを何時配信するかどうかはMTA間のやりとりで決まるので、Envelope-From
> に指定されている送信者アドレスにFairue Noticeが返ってくるかどうかで判断
> するしかないでしょうね。

上記は、mail関数で送信したメールがたしかに配信されたかどうかという判定はphp
ではできず、Sendmailなどが判定するしかないという解釈でよいのでしょうか?