[PHP-users 32448] Re: PDO プレイスホルダにバインドできない

Let's Skeptic lets.skeptic @ gmail.com

lets.skepticです。

解決方法ではありませんが情報提供として。
私もPDO+SQLiteで同様の現象になりました。
私の場合、ラベルではなく?を用いていて、
executeで配列引数を与える方法でした。

ところでメールに記載されたSQL文は失敗するSQL文そのものでしょうか?
私の場合は、SQL文自体が当初想定していたものと違ったので、
正しい結果を得るSQL文に変更したところ正常に動作しました。

#prepareのバグ(キャッシュとか?)か、
#APC辺りが怪しいんじゃないかと疑っていますが、再現していないのでなんとも。

07/07/14 に Kimio Mizuguchi<mizuguchi.kimio @ ytv.home.ne.jp> さんは書きました: