[PHP-users 32455] Re: 継承クラス内のstaticメンバについて

Yutaro Mitsui yutaro @ flight-city.com

三井です。こんにちは。

> 新原です。こんにちは。
>
> Test1 クラスと Test2 クラスで固有の値を設定するなら
> 各々のクラスで $value を持つ方法はどうでしょう。
>
> class Test1 extends Test {
>     static $value;  // 追加
>     static $childValueOfTest1;
> }
>
> class Test2 extends Test {
>     static $value;  // 追加
>     static $childValueOfTest2;
> }
返信、ありがとうございます。
やりたいことは、最初のメールにも書きましたように、
ロードに時間の掛かる値を複数のインスタンス間で
共有したいという事です。
ロード処理は、全て共通の処理です。
(継承クラスの名前によって若干異なります)

ですので、継承クラスで定義してしまうと、
各継承クラスで、ロード処理を定義する必要があります。

static変数について、大変勉強になりました。
ありがとうございます。
先ほどのメールに書きました処理で解決したいと思います。
当たり前のことを質問して、申し訳ありませんでした。
それでは。