[PHP-users 32468] リダイレクトをする際にphpを同時に動かすには?

ごろ猫 goroneko0622 @ king.odn.ne.jp

こんにちは。ごろ猫です。

PHPからちょっと外れた質問になるかもしれませんが、ご存知であればご教授ください。

.htaccess でリダイレクトをするためには、フォーマットとして
RedirectPermanent URL-path URL
と記載して、リダイレクトさせますが、このリダイレクトの際にaccess.logとは異なる独自のログに記録したい&メールで通知をphpによって行いたいと思っています。

ログの記録&メール通知は普通にphpによって作れるのですが、.htaccessでリダイレクトをさせる際にphpをいっしょ(その直前orその直後)に動かすにはどうしたらいいのでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。

#<META…>によるリダイレクトは今回使えない前提としてます。