[PHP-users 32469] 多言語対応について

ふじもと fujimoto.jp @ gmail.com

ふじもと、と言います。

PHP4で、日英中韓などの多言語に対応していますが、文字化けが発生し
てしまいます。UTF-8でソースを作成しているのですが文字化けします。

既に、まとめられたり、参考になるサイトがあったら教えて頂けますか。

WebAPIの対応もUTF-8となるので、日本語だけでも発生しています。

OSやPHPなどで最初の文字コード設定に条件が必要でしょうか?

よろしくお願いします。

-----