[PHP-users 32480] mysql_set_charsetのcharsetについて

Michael michael @ midnight-party.net

神崎です。

mysql_set_charsetやmysqli_set_charsetにセットする
charsetの有効な文字セット名がわかりません。
マニュアルにも記述がありませんでした。
UTF-8は「utf8」とサンプルがあったのですが、
EUCとSJISの正確な記述を見つけることができませんでした。
おわかりの方、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。