[PHP-users 32489] Re: Apache経由ではなく直接phpを実行するとセグメンテーション違反と表示される

浦田 うらた be5b @ hotmail.com

お世話になります。浦田です。
枡形さん、ありがとうございます。

>なるという事ですが、過去の経験上では環境変数が一致していない場合に
>似たような事になりました(逆の場合も同様に)。
なるほど・・・

>Apache経由でphpinfo()等を確認すれば、ENVの状況は見れると思いますので
>まずは一致しているかどうか確認してみてください。
確認してみました。差異が数カ所ありました。比較対象はssh接続した
端末からenvコマンドで出力したものです。
- - - - - - - - - - - -
[phpinfo]
LD_LIBRARY_PATH
=/opt/IBM/HTTPServer/lib::/opt/u01/oracle/product/10.2.0/db_1/lib
[端末]
LD_LIBRARY_PATH =:/opt/u01/oracle/product/10.2.0/db_1/lib
・・・・exportでphpinfoと合わせてみましたが、
動作は変わりませんでした。

[phpinfo]
PWD=/usr/src/php/php-4.4.7
[端末]
PWD=/root
・・・・exportでphpinfoと合わせてみましたが、カレントディレクトリを
示すもののようで、関係ないようでした。また/usr/src/phpにチェンジ
ディレクトリしてphp- mを流しても結果は同じでした。

[phpinfo]
SHLVL=2
[端末]
SHLVL=1
・・・・exportでphpinfoと合わせてみましたが、動作は
変わりませんでした。

[phpinfo]
_=/opt/IBM/HTTPServer/bin/httpd
[端末]
_=/bin/env
・・・・exportでphpinfoと合わせてみようとしましたが、変更できません
でした。特殊な環境変数なのでしょうか?
- - - - - - - - - - - -

>教えて欲しいのは、./configureの内容と、php.iniの
'--with-apxs2=/opt/IBM/HTTPServer/bin/apxs'
'--with-config-file-path=/opt/IBM/HTTPServer/conf'
'--with-oci8=/opt/u01/oracle/product/10.2.0/db_1'
'--with-oracle=/opt/u01/oracle/product/10.2.0/db_1'
'--with-zlib'
'--enable-sigchild'
'--enable-mbstring'
'--enable-maintainer-zts'
'--enable-debug'
'--without-mysql'
最初に投稿した時点では「-with-zend-multibyte」も
付与していましたが、このエラー調査の一環として外してリビルド
してあり、今はそのままになっています。

またphp.ini内容の確認結果は以下の通りです。
output_buffering = Off

;output_handler =
コメントアウトされてます

zlib.output_compression = Off

;zlib.output_handler =
コメントアウトされてます

implicit_flush = Off

>後、可能であれば、PHPの再ビルドが必要になりますが、
複数の人間で触っているので即実施できないのですが、
隙を見てチャレンジしてみたいと思います。

フォロー誠にありがとうございます。

be5b @ hotmail.com

熱いライブ映像が無料!BON JOVI、RED HOT CHILI PEPPERS、LINKIN PARK他
http://liveearth.jp.msn.com/