[PHP-users 32267] Re: 定時処理の方法

KKuji_Y2a kkuji @ mwb.biglobe.ne.jp

KK @ IB です。

小山さん、津守さん、ありがとうございます。
3人寄れば文殊の知恵、
やはりいろいろな方法があるものですね。

> よくリクエストされるURLをフックにして仮想的な cron を実行する
> プログラムというのもあるようです。
>
> http://phpspot.org/blog/archives/2005/11/croncronphp_pse.html
> http://www.bitfolge.de/pseudocron-en.html

結構いいアイディアかも。

> 「w3m」定期起動してアクセス。出力はNULLに捨てました。socketは面倒
> くさいので…。

linuxで使えるブラウザ、というのも普段使わないので、参考になりました。
fopenでURLを開くことを許す場合は、それもありでしょうか。
(以上、お邪魔しました。)