[PHP-users 32310] memory_limitについて

荒川 弘徳 arakawa @ ssg-net.co.jp

お世話になります。

memory_limitがコンパイルしていない環境について、ご経験がある方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

Linux
PHP 4.4.4
※レンタルサーバ(ROOT権限なし)

1.メモリの制限について
memory_limitがコンパイルされていれば、デフォルト8Mですが、
コンパイルしていない場合、どのような制限があるのでしょうか。

2.メモリ使用
PHP に割り当てられたメモリの量を知りたいのですが、
memory_get_usageコマンドがmemory_limitをコンパイル
していないため、使えません。

memory_get_usage以外で他に、PHPのメモリの量を
知る方法はないのでしょうか。

現在、運用しているシステムがいつAllowed memory size エラーが
発生するかひやひやしております。

メモリの量が制御できなければ、ソースを変更する手段を最終手段と
考えておりますが、あまりしたくないのです。。。

宜しくお願い致します。