[PHP-users 32328] Re: index.phpに対する、不正な書き換え

Kosuke Nakahara nakahara @ colormepop.net

矢嶋 様
睦月 様

皆様、ご返信いただきましてありがとうございました。
いろいろと調査してみたのですが、どうもトロイによってウェブの
FTPパスワードが流出してまい、延々と書き換えられていたようです。
/var/log/xferlogのログを見てみると、多数足跡見つかりました。

http://www.rootforum.de/forum/viewtopic.php?t=45710

応急処置として、パスワードの変更とFTPのIP制限を行いました。
レンタルサーバの管理者にも同様の報告を行いました。
今から準備をして、新環境へ引越しを行おうかと思います。

ご指導、ありがとうございました。

--
Kosuke Nakahara <nakahara @ colormepop.net>