[PHP-users 32334] Re: Windows でのプロセスIDの取得方法

TAKAGI Masahiro さんは書きました:
> 高木です。

> この目的に使えるかどうかはさておき、

高木さんの文面からおわかりとは思いますが、使えないです...

CGIやApacheのPrefork MPMなら注意深く使えば使えない事もないですが
トラブルの元かつもっと普通な方法を使うべきです。tempfile()など。

PIDを瞬間的に一意なIDとして使う方法はポータブルな方法ではないです。
Windowsの場合、私の知っているWebサーバはApacheを含めマルチスレッド
サーバになっています。そのモジュールとしてPHPが動作していれば、PID
は常に同じです。

--
Yasuo Ohgaki : yohgaki @ ohgaki.net : http://www.ohgaki.net/